お知らせ|眞下司法書士事務所|借金問題の解決方法

初回相談無料

受付時間:平日9:00-21:00

06-6949-8672

借金問題一覧 > 借金問題の解決方法

借金問題NEWS

借金問題の解決方法
2014-03-26

こんにちは、司法書士の眞下です。

今日は一日雨でしたね。でも花粉のひどい人にとっては今日は過ごしやすい一日だったのではないでしょうか。某ソフトバンク社の社長の言葉に「前髪が後退しているのではない、私が前進しているのだ」という名言があります。全てはとらえ方次第で変わるということに気づく言葉です。

さて、借金問題でお悩みの方の解決方法として、任意整理という方法があります。

借金が多くなって、気づけば利息ばかり払っている方も多いのではないでしょうか。

消費者金融やクレジット会社の利息は18%近くありますので、どうしても利息ばかり返済することになってしまいます。

50万円を借りていた場合、18%の利息なら約月7500円が利息に充てられますので、なかなか元金が減っていきません

しかし、消費者金融は1日でも返済が遅れるとすぐに電話にて督促してきます。

そこで司法書士に借金生理を依頼すると、一旦消費者金融からの督促が止まります

そして、消費者金融との交渉が上手く行けば、利息の18%をカットして、元金のみ返済をしていく和解を司法書士が代わりにすることができます。大手の消費者金融であれば、ほぼ利息カットの和解が可能です。

今まで利息ばかり返済していたのが、元金のみの返済になれば、借金が減るスピードは劇的に早くなります。

借金でお悩みの方は一度ご相談下さい。相談無料なので、ご相談頂ければ、ご相談者にとって最適の方法をアドバイス致します。