お知らせ|眞下司法書士事務所|眞下司法書士事務所にできること②

初回相談無料

受付時間:平日9:00-21:00

06-6949-8672

司法書士一覧 > 眞下司法書士事務...

司法書士NEWS

眞下司法書士事務所にできること②
2013-12-29

こんにちは、司法書士の眞下です。

昨日の続きですが、私が他の司法書士と少し違う点は、司法書士業務以外のことでも私に眞下に言って頂ければ対応できることです。

全てのことを私がするわけではありません。

しかし、他の司法書士よりはかなり人脈が広いです。

例えば、昨日少し触れましたが、不動産の売買の際の登記手続が司法書士の業務範囲ですが、普通の司法書士であれば、その登記が発生するのを待つしかできないと思います。

人脈が広ければ、例えば、結婚する方がいるとすれば、ウエディングプランナーの経営者を紹介することができます。

ホテルでの結婚式が非常に高いので、今は結婚式をあげない方が増えて来ています。しかし、何か記念になることをしたいと思っておられる方は多いのではないでしょうか。
そこで、費用をかけすぎず記念に残る結婚式をプロデュースしてくれる「ケント株式会社」の経営者を紹介することができます。

また、結婚式に強い「カメラマン」も紹介できます。

司法書士になってからいろんな方と会い、その方と話をする中で、司法書士だけでできることは少ない、本当に依頼者の方のことを考えるのであれば、いろんな業種の方との協力が必要なのだと感じました。

司法書士としては、司法書士のできることは全てできるようになりたいですが、司法書士にできない仕事も、信頼できる仲間を紹介できることが、司法書士眞下の強みの一つです。